桶川東小の一日

学校行事

雨上がりの虹

午前中から降っていた雨も上がり、東の空にはきれいな虹がかかりました。

よく見ると2つの虹がかかっています。

1年生 生活「ふゆとなかよし」

1年生は生活科で、風を使って遊ぶおもちゃを作ったり遊んだりして、風の力を楽しむ学習をしています。

子ども達は、凧に絵を描いて完成させ、校庭を楽しそうに走り回っていました。

 

   

正しくマスクをつけましょう

「ほけんだより・臨時号」で正しいマスクのつけ方についてお知らせしました。

本日2月12日に児童を通じて家庭数で配付します。ご確認ください。

 

せっかくマスクをしていても、鼻が出ているなど間違ったマスクの仕方をしていると十分な効果が期待できません。

学校では、マスクが大きい、または小さいために鼻が出てしまっている児童も見かけます。お子さんの顔にマスクのサイズ(ひもの長さ)があっているか再度確認をお願いします。

ほけんだより(正しくマスクをつけよう).pdf

緊急事態宣言の延長による学校の対応等

埼玉県を対象とした新型コロナウイルス感染防止のための緊急事態宣言が延長されました。

本校では、改めて感染症対策を徹底するとともに、添付した保護者あて通知のとおり学校の教育活動や行事について変更いたします。保護者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

なお、保護者あて通知は、2月9日に児童を通じて配付いたしましたのでご覧ください。

今後の状況によっては、学校の方針や対応に変更があり得ることをご承知ください。

 

030209 緊急事態宣言延長による学校の対応等 保護者あて通知.pdf