桶川東小の一日

学校行事

1年生 持久走大会試走

 本日、1時間目に持久走大会の試走を行いました。

スタート位置やコースの周り方、ゴール付近でのルール確認をしました。

初めての持久走大会です。さて、当日はどんなドラマが生まれるか楽しみですね。

 

けやきまつり PR集会 11月16日

 

 本日、業前の時間に児童集会が行われました。

各クラスの代表者が、19日に行われる「けやきまつり」のアトラクションのPRをしました。

 ポスターを用意したり、演技をしてみせたり、お客さんがたくさん来るように、

各クラス様々な工夫をしていました。

 どこのアトラクションに行こうかと、19日が待ち遠しい様子の子供たちがたくさんいました。

4年生 持久走大会 コース確認をしました。

本日3時間目に、持久走大会のコースの確認をしました。

また、スタートの練習も行いました。

本番に向けて、持久走への意欲が高まっている様子でした。

持久走大会当日が楽しみです。

元気タイム 11月12日

 

 本日は、2・3・5年生の元気タイムが行われました。

準備体操の「けやきっ子ビクス」では、伸ばすところを意識したり、しっかり腰を落としたり、

体を大きく動かしていました。

 学年ごとの時間いっぱい、全力で走っていました。

 また、元気タイム前には、朝の準備を済ませた子供たちが意欲的に朝マラソンをしています。

「先生、◯周走ったよ。」と伝えてくれる子供もいました。持久力がどんどんついていきそうです。

元気タイム 11月11日

 

 本日は、1・4・6年生の元気タイムが行われました。

まずは、「けやきっ子ビクス」で体を温め、元気に走り始めました。

 今月末には、校内持久走大会も予定されています。呼吸の仕方や走るペースを意識して、自分の力が伸ばせるように声がけを行っております。