桶川東小の一日

学校行事

桶川東小学校PTA定期総会資料(書面議決)

PTA定期総会資料についてお知らせします。

 

新型コロナウイルス感染症予防対策として書面議決になります。

以下のPDF資料をご確認ください。

また、第3号議案・第4号議案・第5号議案については個人情報等の観点より

紙面で配付しましたのでご了承ください。

 

令和2年度桶川東小学校PTA定期総会資料.pdf

登下校におけるマスク着用時の熱中症予防

6月に入り気温の高い日が続いています。また、これから梅雨の季節となり、より一層の熱中症への予防が必要となってきます。

本校では、登下校時の水分補給や、息苦しさを感じたりしたときには「マスクを一時的に外してよいこと」「その際は、おしゃべりはしない」「お友達との距離をとること」について児童に指導を行いました。

詳しくは、添付したお知らせをご覧ください。

 

本校児童の登下校を見守ってくださる皆さま、地域の皆さまへ

「熱中症予防のため、子供たちは登下校中に、一時的にマスクを外したり、立ち止まって水筒から水分補給をすることがあります。このことについて、どうぞご理解ください。よろしくお願いします。」

 

020609 登下校におけるマスク着用時の熱中症予防.pdf

時差登校へのご協力、ありがとうございます

分散登校が終わり、今週から全員が朝からの登校となりました。

昇降口の混雑を避けるために、10分の時差を設けての登校をしています。

おかげで昇降口の密を避けることができています。

保護者の皆様のご協力に感謝致します。

清掃について

給食開始に引き続き、約3か月ぶりに今日から掃除が始まりました。

桶川東小学校では、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、今まで以上に以下のことを徹底します。

①掃除の初めと終わりに手洗いをすること。

②換気をしっかりすること。

③無言清掃。

 

今日は久しぶりの掃除でしたが、みんな一生懸命に掃除をしたので、とてもきれいになりました。

 

 

新しい学校生活様式について(学級指導)

本校では、子どもたちに新型コロナウイルス感染防止のための「新しい生活様式」やウイルスについての正しい知識を身につけさせるために、「児童向け資料」をもとに、各学級で指導を行いました。

子どもたちは、とても真剣に学んでいました。

資料をご紹介しますので、家庭でもご確認ください。

 

桶川東小学校 保健・給食臨時号.pdf

桶川東小学校 児童向け指導資料.pdf