桶川東小の一日

学校行事

マット運動も行っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2学期からの体育では、体育館でのマット運動も行っています。

マットを使用した後も広げて乾燥させ、次の学級が使いやすいようにしています。 1日の授業が終わった後は体育館の端に寄せ、しっかり乾燥させています。 また、密を避けて間隔を空けるなどして活動しています。

音楽朝会

今日は今学期初めての音楽朝会がありました。本来であれば、全学年が体育館に集まって行いますが、

今年は新型コロナウイルス感染防止のため、放送での音楽朝会でした。

子ども達は、教室で静かに話を聞き、マスクをして今月の歌「友達はいいもんだ」を歌いました。

 

 

 

 

 

 

その後、6年生が歌詞について、思ったことや感じたことを発表してくれました。

1・2年生にはまだ少し難しいかもしれませんが、学年が上がるにつれて歌詞の意味を理解しながら

歌うことができるといいですね。

 

 

 

 

 

 

全学年が体育館に集まって歌うことはまだできませんが、

朝の会や音楽の授業でしっかり歌いましょう!

 

お知らせ 24日の登下校について

 明日24日は、関東地方でも台風12号の影響をうけることが予想されます。

 現状では、登下校時刻の変更はありません。安全に留意して登校するようにご指導ください。

  なお、今後、天候の状況によって登下校時刻を変更する場合は学校情報メールでお知らせいたします。 必ずご確認く

ださいますようお願いします。

 また、保護者の判断で登校を遅らせる場合、登校班への連絡・学校への連絡を忘れずにお願いいたします。

 登下校の様子を見守っていただけるようでしたら、ご協力をよろしくお願いいたします。

お知らせ 5年生の林間学校について

 天気予報でご承知のように、日本の南海上に台風12号が発生し、24日(木)には東日本に上陸します。

 秋雨前線とも重なり、西日本から東日本にかけて大雨が降り、風も強まることが予想されています。

 そのため、24日(木)、25日(金)で予定していた5年生林間学校は延期といたします。 山での活動も予定されており、安全を第一に考えての判断となりますのでご了解ください。

 また、延期の期日については、現在、旅行業者と調整中です。決まり次第お知らせいたします。