桶川東小の一日

学校行事

1学期終業式

 
今日で1学期がおわりました。運動会、球技大会等たくさんの行事がありましたが、けやきっ子のみんなはとても頑張りました!夏休みも有効に使って自分を成長させ、また2学期も元気な姿で会いましょう!


終業式の前には、NHKコンクールに参加する児童が、素敵な歌声を披露してくれました!

音楽朝会




7月の音楽朝会は、6年生の発表でした。
歌う姿勢は、「さすが、最高学年!」といった堂々としていて、きれいなハーモニーを響かせてくれました。
日差しの強い中、多くの保護者の方も来校してくださいました。ありがとうございました。

音楽朝会

昨日に音楽朝会を行い、5年生が「ほたるこい」を発表してくれました。とても、美しい歌声を体育館中に響かせて、とても素敵な発表となりました。
 

5年生の発表の前に、全校で「気球に乗ってどこまでも」を歌いました。

2年生生活科見学

紹介が遅くなりましたが、6月9日(木)に2年生が生活科見学に行ってきました。
午前中は、雨だったので小枝のキーホルダー作りと葉っぱのカルタを体験しました。午後は、天気が回復し晴れたので、むさしキッズドームに行って元気いっぱい遊んできました。子どもたちからも楽しかったという声がたくさん聞くことができました。
  

第38回運動会


天気にも恵まれ、運動会を行うことができました。


桶川市長 小野克典様はじめ、多くの来賓の皆様に来ていただき、けやきっ子に熱い声援を送ってくださいました。お忙しい中、ありがとうございました。


今年は、各組接戦になり、順位の入れ替わりが激しい運動会になりました。
子どもたちも、1位を目指し、競技、応援に熱が入り、すごく盛り上がりいい
運動会になりました。結果は2位と1点差で緑組が優勝しました。
どの組も頑張っていて、とても素敵でしたよ。