桶川東小の一日

学校行事

6年生 運動会 フラッグ 家庭科の実習について

遠い昔のようですが、運動会で使用した6年生のフラッグ(旗)を各クラスでそれぞれ持ち帰っています。

子どもたちには思い出と一緒に大切に保管してもらえると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

6年生の家庭科では、洗濯実習や調理実習にご家庭で取り組むことになっています。

各クラスでそれぞれ家庭で行った実習の成果を記録します。

ご家庭でも見守って頂けると幸いです。

元気タイム

今週の元気タイムから朝マラソンが始まりました。

昨日は校庭のコンディションが悪く実施できませんでしたが

今日は2・3・5年生が元気タイムを行いました。

暑い夏に向けて、全校で体力を高めていきます!

 

クリーンデー

今朝は全校児童で校内の草むしりをしました。

背が高くなってきた雑草を根っこから抜き取りました。

とてもきれいになって、気持ちよく夏を迎えられそうです。

 

 

努力の積み重ね

今日の学年朝会は体育館で行いました。

運動会、新体力テストの大きな二つの行事を最高学年として乗り越えた6年生。

その経験は大きなものです。しかし、その経験を確かな力にしていくためにはさら

なる努力が必要です。

 

 

 

 そしてその努力は一日や二日で培われるものではありません。毎日の小さな積み

重ねを意識し、日々を過ごしていく必要があると考えています。引き続き、学校と

家庭とで努力し続ける6年生を見守っていきましょう。

 

 

4年生 学年朝会を行いました

  久しぶりに学年朝会を行いました。

  晴れて、校庭のコンディションが良ければ、学年でレクを行う予定でしたが、

 残念ながら校庭のコンディションが悪く、レクは行うことがれきませんでした。

 次回に持ち越しです。

  夏の暑さにも負けずに過ごせるよう、頑張ってもらいたいです。