桶川東小の一日

カテゴリ:今日の出来事

ひまわりファーム

ひまわり学級の畑では、昨年度から育てている苺に加え、臨時休業中にじゃがいも、枝豆、ズッキーニを植えました。

ちなみに、じゃがいもの品種は、男爵、きたあかり、アンデスレッドです。アンデスㇾッドは皮が赤いじゃがいもです。どんなじゃがいもが収穫できるかお楽しみに。

ひまわり学級の皆さんが登校したら、一緒に野菜の世話をしてたくさん収穫しましょう!

 

 

 

3年生 ホウセンカの種まきと幻のウサギ(チャコ)

 

 

 

 

 

 

本日、理科の学習で扱うホウセンカの種まきをしました。これから毎日、水やりを行い、育てていきます。みんなが登校するときには、きっと元気に芽を出していることでしょう。みんなのホウセンカと学校のホウセンカはどっちが先に芽を出すかな?!

また、今日はチャコちゃんが顔を出していました。3年生の先生たちはいつもみんなのことも、チャコちゃんのことも気にしています。

 

 

 

1年生を迎える会


新学期が始まって、一週間が経ちました。
今日は、1年生を迎える会を行いました。
6年生のお兄さん、お姉さんに手をひかれ、元気いっぱいに入場しました。
2~6年生も温かく迎えることができました。


入学式

今日は平成29年度のスタートです。
午前中は始業式、午後は入学式がありました。
入学式は139人の新入生を6年生が迎えました。
これからどんなけやきっ子に成長するか、楽しみですね。
今日は桜がきれいに咲き、晴れて穏やかな一日でした。


グループ H28年度へのご協力ありがとうございました

保護者の皆様、地域の皆様、けやきっ子に関わって
くださった全ての方々のおかげ様をもちまして、
H28年度も無事に終わりとなりました。

1年間のご支援、ご協力に感謝いたします。
H29年度も、校長を中心に教職員一丸となって、
けやきっ子の健全育成のため、邁進してまいります。

変わらぬご理解と、ご協力をお願いいたします。