加納小の1日 令和3年度

2021年3月の記事一覧

卒業証書授与式

 今日は147回目の卒業証書授与式です。歴史ある加納小学校を66名の卒業生が立派に巣立ちました。卒業証書を手にした卒業生たちの顔は6年間の成長と中学校への希望で輝いていました。おめでとう!中学校での活躍を楽しみにしています!

 

3月22日の給食

本日のメニューは、牛乳、赤飯、みそチキンカツ、菜の花の和え物、すまし汁です。

今日は今年度最後の給食でした。

主食には6年生の卒業、在校生の進級のお祝いに赤飯が提供されました。また、和え物には菜の花が使われ、春を感じることのできるメニューになっていました。

今日もおいしかったです。ごちそうさまでした。

6年生校外学習

    感染予防の対策をしっかり行いながら、6年生が東武動物公園へ校外学習に出かけました。途中、雨がぱらついたり、風が冷たかったりしましたが、グループごとにたくさんのアトラクションを楽しんだり、動物の見学をしたり、かのうっ子たちは大はしゃぎでした。卒業前にみんなで楽しい時間を過ごすことができ、また一つ思い出ができましたね。

         

卒業証書授与式予行

 3月24日に実施する卒業証書授与式の予行を行いました。さすが6年生、大きな声で返事をし、堂々と証書授与を行っていました。学校に登校するのもあと3日です。本番でも緊張に負けず、立派な姿を見せてほしいと思います。

6先生サッカー大会

 6年生が体育の学習の仕上げにサッカー大会を行いました。1組対2組の試合で男子チーム、女子チーム、男女混合ドリームチームでの対戦です。結果は・・・来週の卒業式を控え、クラスの結束を固くし、クラスを越えた交流を深めることのできたすばらしい時間でした。