加納小の1日 令和3年度

2021年2月の記事一覧

通学班会議・一斉下校

 6時間目に通学班会議を行いました。新しい通学班の確認をしたので、3月1日からは新班長さんを先頭に並んで登校します。6年生は最高学年として見守りの役割があります。安全に気を付けて、気持ちのよいあいさつのできる通学班になって登校してくれることを期待しています。

2月26日の給食

本日のメニューは、牛乳、豆腐飯、焼き魚、小松菜の炒め物です。

豆腐飯は群馬県の郷土料理で、押し豆腐が入ったごはんです。豆腐の他のにも、野菜や鶏肉などが入っていて、具沢山の炊き込みご飯でした。

今日もおいしかったです。ごちそうさまでした。

2月24日の給食

本日のメニューは、ツイストパン、マカロニのひりひりあえ、ビーンズサラダ、セレクト飲み物です。

セレクト飲み物は、コーヒーミルクとミカンジュースでセレクトを行いました。

給食の時間には、自分がどっちを選んだかや、今日の飲み物を楽しみにしていたと声をかけてくれる子が何人もいました。

今日もおいしかったです。ごちそうさまでした。

 

新通学班班長

4月に入学してくる新1年生に新しい班長さんから手紙を書きました。お手紙には集合場所や集合時間が書いてあります。地図を見ておうちを探して、新班長がお届けに伺います。

6年生を送る会

今年の6年生を送る会は放送で行いました。放送室から5年生の実行委員が進行を行い、各学年の出し物などは事前に撮った映像を大型モニターで見ました。各学年とも、6年生に感謝の気持ちをあらわして様々な工夫を凝らし、とても素敵な会になりました。加納小での素敵な思い出を大切にして、6年生のみなさんが中学校でもがんばってくれること、期待しています。

1年生が代表して、みんなで作ったペンダントを6年生に渡しました。