加納小の1日 令和2年度

2020年4月の記事一覧

新型コロナウイルスに係る市内小・中学校の臨時休業期間の延長について

 

現在、市内小・中学校は、5月6日までの予定で臨時休業を行っております。埼玉県におきましては、感染者の拡大傾向が見られ、収束に向けて未だ不透明な状態です。国や県の5月7日以降の方針については、大型連休中に発表される見通しであることから、児童生徒の安心安全を第一に、臨時休業を5月10日(日)まで延長することといたしました。

11日以降につきましては、国や県の要請をふまえ再度、検討してまいります。

変更が大型連休中になることもございますので、市及び学校のホームページ、学校情報メールでご確認をお願いいたします。

 

1 臨時休業延長期間(今後の状況によっては、延長することがあります)

  令和2年5月7日(木) から 10日(日)まで

2 学校再開日

  学校再開日については、国や県の方針に基づいて判断していきます。

3 5月11日に学校が再開した場合の予定について

【新1年生】

 ・体育館での入学式は実施せず、放送により短時間で行います。

・学級ごとの集合写真撮影はありません。

・保護者の方と登校してください。

・受付時刻は13:00~13:20、受付場所は1階西昇降口です。

・保護者は体育館、校庭で待機となります。その間に体育館で提出物を集め、お迎え当番の確認をします。

 ・下校は14:30頃を予定しています。

【2~6年生】

 ・始業式は放送により行います。

 ・通常の登校時刻に通学班で登校してください。

 ・登校したら、新しい学年のげた箱を使い、教室に入って待ちます。

 ・下校は11:20頃を予定しています。

(お知らせ)

・12日以降の予定については、改めて学校情報メール、学校ホームページにて連絡します。

 ・学校では、換気・机配置などの工夫を行いながら、感染予防に努めてまいります。ご家庭でも、引き続き毎朝の検温と健康観察を行い、マスクを着用して登校するよう、ご協力をお願いいたします。マスクは市販のものに限らず、手作りのものでけっこうです。

 

 上記の件について、教育委員会と学校からのお便りを下記のリンクに掲載しております。

 ご確認ください。

020427_臨時休業期間の延長について.pdf

表札訪問のお知らせ 

下記の日程で、表札訪問を行います。
・4月20日(月)~4月28日(火)

訪問いたしましたご家庭のポストに、担任より「表札訪問実施報告」を入れさせていただきます。(ご在宅の必要はありません)
28日(火)までに、「表札訪問実施報告」が届いていない場合は、学校までご連絡をお願いいたします。
詳細は、下のリンクをご覧ください

R2 加納小表札訪問通知文書.pdf

市内小・中学校の教職員の勤務について

国における緊急事態宣言及び県教育委員会教育長からの通知をふまえ、新型コロナウイルス感染の機会を減らすため、桶川市立小・中学校において、教職員の自宅勤務及び必要に応じて時差出勤を行ってまいります。ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

教科書配付及び学級編成

下記の日程で教科書等の配付と新しいクラスや担任の先生の発表があります。

4月13日 1・3・5年生、なかよし  9:00~12:00   13:00~15:00

4月14日 2・4・6年生、なかよし  9:00~12:00   13:00~15:00

4月15日 予備日

各学年の昇降口から入っていただき、表示をご覧になって教室までお越しください。新担任が教室におります。

   

 

各学年とも教科書、ノート、教材、各種お手紙等あります(学年が上がると教科書等の数も多く重くなります)ので、大きめの丈夫な袋をお持ちくださいますよう、お願いいたします。