加納小の1日 令和元年度

2020年2月の記事一覧

6年生を送る会

 3時間目に6年生を送る会を行いました。昨日までにプレゼントを作ったり、体育館を飾りつけたり1年生~5年生が感謝の気持ちをこめて準備してきました。各学年の出し物も工夫して6年生が喜んでくれるものばかりでした。6年生からお礼の出し物と各学年に向けたメッセージもあり、しっかりバトンをつなぎました。

  

  

  

 

桶川百店会さまからの寄贈

 桶川百店会の皆様から「こども六法」という本を6冊寄贈していただきました。太鼓のチャリティ演奏会で寄付を募り、各小学校に本のプレゼントをしてくださったそうです。図書室にありますので、ぜひ読んでみてください。

 

クラブ紹介

 今日は、3年生も参加して6時間目にクラブ紹介をしました。今年度の取組を紹介したり、発表したり、それぞれのクラブの様子を知るよい機会でした。3年生は4年生になったら入りたいクラブも考えながら興味深く見ていました。また、1年間の成果を発表する機会になったクラブもあり、好きなことをやれる楽しさが伝わってきました。

  

  

  

6年生バイキング給食

 たくさんのメニューの中から、自分の食べられる量を取り分けて食べるバイキングスタイルの給食です。17日(月)は6年1組、18日(火)は6年2組と、クラスごとに実施しました。いろいろなメニューを楽しみ、いつもとは違った場所で、子供たちは満腹になったようでした。加納小での思い出が、また一つ増えました。

  

  

新しい通学班

 4月から一緒に登校してくる新1年生に向けて、新しい班長・副班長で手紙を書きました。集合時間や集合場所を書いて、班長・副班長が届けに行きます。加納小は学区が広いので、地図で新1年生の家を確認しました。1年生もおうちの方も班長も・・・お互いに顔を合わせると安心ですね。ますます4月が楽しみになります。