加納小の1日 令和元年度

2019年9月の記事一覧

かのうっ子まつり

 今日はかのうっ子まつり本番です。これまでPTAの方々を中心にたいへんな準備をしてくださいました。お天気もよく、たくさんのかのうっ子たちや地域の方々においでいただきました。今までになかったような体験コーナーや遊び、模擬店等、かのうっ子たちは心もおなかも大満足で楽しんでいました。準備、当日とご尽力くださいました皆様のおかげです。ありがとうございました。
  

支援籍学習

 今日は1年1組に塙保己一学園から支援籍学習でお友達が来てくれました。入学式の参加以来、加納小は久しぶりでしたが、加納小の学区に住んでいて、知り合いのお友達もたくさんいて、一緒に楽しく学習できました。また、一緒に勉強できるのが楽しみですね。
  

かのうっ子まつり~準備編~

 今日は朝からPTAの方々が明日の「かのうっ子まつり」の準備をしてくださっています。体育館には、いろいろな体験コーナーができあがりつつあります。また、バザー品も並んでいます。模擬店の準備も着々と進めてくださっています。
 なんだかワクワクしてきますね。明日が楽しみですね。
  
  

元気タイム

 さわやかな秋空の下、今日の元気タイムから長縄跳びです。久しぶりの長縄跳びに苦戦している子もいましたが、さすが高学年は上手でした。タイミングよく続けて跳んで、お手本になっていました。最後に2分間の記録を数えました。この記録が、どこまで伸びるか楽しみですね。
  
  
  

遊ぼう会

 今日は「遊ぼう会」です。縦割りの活動で1年生から6年生までがグループになって、楽しい遊びを考えて準備して、今日を迎えました。80名をこえるのおじいちゃん・おばあちゃんや坂田保育所の年長のお友達も参加してくださり、たいへん盛り上がりました。参加してくださった方々から「自主的に活動できる素晴らしい取組ですね」「童心に戻って楽しかったです」「高学年が低学年のお世話にしていて微笑ましかったです」「孫だけでなく、いろいろなお子さんとも遊べてよかったです」・・・等々たくさんの感想をいただきました。