加納小の1日 令和2年度

加納小の1日

図書室

先週、各クラスで図書室の使い方についてオリエンテーションを行って、図書の貸し出しが始まりました。図書室の本を借りて読むことを楽しみにしている子もたくさんいるので、密にならないように、休み時間ごとに使える学年を決めて貸し出しを始めました。

   

雨の日も多いので、静かに読書をして、心豊かなかのうっ子に成長してほしいとおもっています。 

6月22日の給食

本日のメニューはカレーそぼろ丼、コンソメスープ、牛乳です。

カレーそぼろ丼、コンソメスープ共に具だくさんで彩りもとてもきれいでした。

今日もおいしかったです。ごちそうさまでした。

来週の月曜日は、カレーライスです。お楽しみに!!

交通安全教室

3時間目に1年生となかよし学級の交通安全教室をおこないました。広い体育館にひろがって、大切な命を守るための勉強をしました。正しい交通ルールを身につけられるように、道路を渡るときの練習をしました。

「信号よし」「右よし」「左よし」「右よし」渡るときも左右の確認をしながら気を付けます。

見通しの悪い場所の渡り方や道路に出てしまったボールがを取りに行く方法なども学びました。

みんな真剣に練習して、「交通ルールをしっかり守る」「自分の命を自分で守る」かのうっ子になりました。

交通事故にあうことなく安全に登下校してほしいと願っています。

6月18日の給食

今日の給食は牛乳、コーンピラフ、鶏の照り焼き、ビーフンソテー、河内晩柑です。

コーンピラフやビーフンにはたくさんの野菜が使われていて彩りがとてもきれいでした。

河内晩柑は今が旬で果肉がやわらかくておいしかったです。こどもたちもきれいに皮をむいて食べていました。

今日もおいしかったです。ごちそうさまでした。

 

体育の様子 なかよし学級

なかよし学級では体育の授業で、かのうっ子体操の練習をしました。

ソーシャルディスタンスと水分補給に気をつけながら、たくさん身体を動かすことができました。