加納小の1日 令和2年度

加納小の1日

本日の給食

本日のメニューは、わかめご飯、みそ汁、牛乳です。

今日は新学期に入って初めてクラス全員がそろって食べる給食でした。

久しぶりの手作り給食に「おみそ汁が温かくておいしい」と嬉しそうに話してくれる子がいました。

 

今日もとても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

 

 

本日の給食

本日のメニューは、こどもパン、牛乳、デザートでした。

こどもパンは、ほんのり甘くておいしかったです。

来週からは、ご飯、汁物のメニューとなります。

分散登校は今日まで。来週からみんなそろって食べられます。

楽しみですね。

給食スタート

 今日から給食のスタートです。今週はパンと牛乳の簡単メニューですが、子供たちは、久しぶりの給食をニコニコしながらいただきました。

分散登校に合わせて、給食調理員さんが午前・午後と2回の給食を準備してくれました。消毒もしっかりしています。

1年生は加納小で初めての給食です。手洗いをしっかりして、給食着を着て、お行儀よく座って待つことができました。先生に配ってもらうと「ありがとう」と言える素晴らしいかのうっ子がたくさんいます。

パンをちぎって、イチゴジャムをつけてパクッ。「あまーい」と喜んでいました。

加納小の給食はとてもおいしいので、楽しみにしてくださいね。

分散登校

分散登校の初日です。特に午後から登校するということは初めての経験です。保護者の方も安全確保のため、一緒に登校してくださいました。 

  

1年生も教室で初めてのお勉強です。ロッカーへの荷物の入れ方やカスタネットの練習しました。ドキドキしながらも、とても楽しそうにがんばっていました。1年生も、もう立派なかのうっ子です。

他の学年も国語や算数の勉強が始まりました。

子供たちが一斉下校した後は、感染防止をしっかり行うために職員全員でトイレ掃除と消毒タイムで、明日に備えます。明日からはパンと牛乳の給食が始まり、少しずつですが、日常の学校生活に近づいてきました。

 

6月1日 学校再開

3か月ぶりの学校再開です。放送による始業式を行い、クラスでは感染防止のためのお話を聞きました。 

  

「ハッピーバースデー」の曲にのって手洗いうがい。雨の中でしたが、みんなで一斉下校しました。

  

2~6年生が下校してからは入学式の最終準備です。1年生が来るのを楽しみにお花を飾って待ちます。

  

1年生も放送の校長先生のお話を静かに聞くことができて立派です。トイレも足型にのって順番待ちができています。

  

明日からは分散登校で、午前・午後に分かれて登校します。早く学校生活に慣れて素敵な「かのうっ子」になってくださいね。