加納小の1日 令和2年度

加納小の1日

市内小・中学校の教職員の勤務について

国における緊急事態宣言及び県教育委員会教育長からの通知をふまえ、新型コロナウイルス感染の機会を減らすため、桶川市立小・中学校において、教職員の自宅勤務及び必要に応じて時差出勤を行ってまいります。ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

教科書配付及び学級編成

下記の日程で教科書等の配付と新しいクラスや担任の先生の発表があります。

4月13日 1・3・5年生、なかよし  9:00~12:00   13:00~15:00

4月14日 2・4・6年生、なかよし  9:00~12:00   13:00~15:00

4月15日 予備日

各学年の昇降口から入っていただき、表示をご覧になって教室までお越しください。新担任が教室におります。

   

 

各学年とも教科書、ノート、教材、各種お手紙等あります(学年が上がると教科書等の数も多く重くなります)ので、大きめの丈夫な袋をお持ちくださいますよう、お願いいたします。

 

臨時休業中の健康観察について

 

新型コロナウイルス感染防止のため、ご家庭において毎日の健康観察をお願いします。
•毎朝必ず検温し、このカードに記入してください。
•学校受け入れ児童は必ず登校時に学校に提出してください。
•実態把握のため回収することもありますので、大切に保管してください。
•風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている、強いだるさや息苦しさがある場合は、埼玉県新型コロナウイルス感染症県民サポートセンター(0570-783-770(24時間受付))にご相談下さい。併せて、学校に連絡をお願いいたします。

健康観察記録カードは、以下からダウンロードしてご使用ください。

臨時休校中健康観察カード(加納小用).pdf

新型コロナウイルス感染拡大防止に係る臨時休業中の対応

 臨時休業中に伴い、保護者の方が就業等で、お子さんが自宅で過ごすことが困難な場合について、学校での受け入れをいたします。

 この臨時休業は、新型コロナウイルス感染拡大防止のためですので、受け入れ児童の対象を原則、1年生、2年生とさせていただきます。
     送迎は保護者の方が責任をもってお願いします。

 詳細は、添付した保護者向け通知をご覧ください。

020407_臨時休業中受入れについて 保護者宛.pdf 

 

なお、新1年生については、「緊急連絡カード」、「保健調査票」についてはまだ配付しておりませんので、受け入れ初日にお渡しいたします。