加納小の1日 令和2年度

加納小の1日

2学期始業式

 今日から2学期がスタートです。かのうっ子たちが元気に登校してきて、学校に活気が戻ってきました。

 始業式は放送で行いました。かのうっ子たちは静かに真剣に聴いていました。

 校長先生のお話は「自分から」行動して、自分の目標にむかって頑張ることや「自分から」考えてコロナウイルスに感染しない行動をすること。「自分から」というのが、大切なポイントだということです。清水先生からは、今月の生活目標「授業の前に必要なものを準備する」というお話でした。

 かのうっ子たちには、88日間の長い2学期を、自分の目標に向かってがんばってほしいと思います。明日も暑くなりそうなので、体調に気を付けて、元気に登校してください。

なかよし学級 学校探検

遅くなりましたが、1年生のためになかよし学級でも学校探検を行いました。

廊下では静かにするという約束をしっかり守りながら、特別教室の様子や他の学級の授業を興味深く見ていました。

7月22日の給食

今日のメニューは、牛乳、ひじきごはん、チキンポテトフライ、野菜炒め、カップアイスです。

野菜炒めは野菜の食感がしっかりとしていておいしかったです。カップアイスは暑い夏にぴったりでした。

今日もおいしかったです。ごちそうさまでした。

7月21日の給食

今日の給食は、牛乳、コッペパン、フランクフルト、ビーンズサラダ、キャロットスープです。

キャロットスープはすりおろにんじんがたくさん入っていて、にんじんの味がしっかり出ており、色も鮮やかでした。

今日もおいしかったです。ごちそうさまでした。