加納小の1日 令和2年度

加納小の1日

6月18日の給食

今日の給食は牛乳、コーンピラフ、鶏の照り焼き、ビーフンソテー、河内晩柑です。

コーンピラフやビーフンにはたくさんの野菜が使われていて彩りがとてもきれいでした。

河内晩柑は今が旬で果肉がやわらかくておいしかったです。こどもたちもきれいに皮をむいて食べていました。

今日もおいしかったです。ごちそうさまでした。

 

体育の様子 なかよし学級

なかよし学級では体育の授業で、かのうっ子体操の練習をしました。

ソーシャルディスタンスと水分補給に気をつけながら、たくさん身体を動かすことができました。

じゃがいもの収穫 なかよし学級

 

なかよし学級では、昨年度植えたじゃがいもを収穫しました。

今回は豊作で、手のひらよりも大きいじゃがいもがたくさんとれました。

6月16日の給食

今日の給食は牛乳、ごはん、根菜汁、パワフル鉄ちゃん、野菜炒めです

パワフル鉄ちゃんはレバーが使われていますがしっかりとした味つけがされていて臭みがなく、子どもでも食べやすい味でした。

今日もとても美味しかったです。ごちそうさまでした。

6月15日の給食

今日の給食は、牛乳、こぎつねご飯、花形豆腐のあんかけ、切り干し大根サラダ、かしわもちです。

今日からおかずのある給食が始まりました。

3月2日以来、約3カ月ぶりのおかずのある給食。

1年生にとっては、初めて完全な形での給食でした。

みんなの笑顔が本当に嬉しそうでした。

 

今日もとても美味しかったです。ごちそうさまでした。