加納小の1日 令和2年度

加納小の1日

9月9日の給食

本日のメニューは、牛乳、ガパオライス、冬瓜のスープです。

ガパオライスはバジルと炒めた野菜やお肉がたくさん入っていてとてもスタミナがでるメニューでした。冬瓜のスープはトマトや冬瓜などの夏野菜がたくさん入っていて暑い日でも食べやすく、さっぱりとしていました。

今日もおいしかったです。ごちそうさまでした。

9月8日の給食

本日のメニューは、牛乳、ピザトースト、野菜のスープ煮です。

今日のピザトーストには私たちの体をつくる赤の食品、体の調子を整えてくれる緑の食品、エネルギーのもととなる黄色の食品、すべてがバランスよく使われていました。

野菜のスープ煮は具沢山で彩りもきれいでした。

今日もおいしかったです。ごちそうさまでした。

9月7日の給食

本日のメニューは、牛乳、親子豆ごはん、いわしのカリカリフライ、もやしの和え物です。

親子豆ごはんは豆が柔らかく煮てあり食べやすかったです。いわしのカリカリフライは大きめの衣がついていて食感が良かったです。

今日もおいしかったです。ごちそうさまでした。

9月4日の給食

本日のメニューは、牛乳、オムライス、彩り野菜スープ、ヨーグルトです。

彩り野菜スープは具沢山で彩りがきれいでした。

オムライスは教室で配膳をする時にご飯の上に卵とケチャップをかけて盛り付けを行いましたが、どの子も上手に盛り付けすることができていました。

今日もおいしかったです。ごちそうさまでした。

写真撮影

 今日は6年生が卒業アルバムの個人写真を撮影しました。一人一人が撮影するので、少々緊張気味の子もいましたが、素敵な笑顔の個人写真が撮れました。仕上がりを楽しみにしていてください。

 昨日は委員会活動の写真撮影もしました。卒業まで7か月をきりましたので、少しずつ卒業の準備もしていきます。