加納小の1日 令和元年度

加納小の1日

避難訓練


本日は避難訓練がありました。
加納小では地震などの自然災害や火災などから身を守り、安全に避難する訓練を毎学期行います。

今回は樋川消防署から消防士の方をお招きし、職員による消火訓練も行いました。

加納っ子も職員も、真剣に取り組んでいました。
 

1年生交通安全教室

1年生全員が、道路の正しい歩き方や横断歩道のわたり方などについて、上尾警察署や桶川市役所の方々、交通指導員のみなさんから教えていただきました。
1年生のみなさんもお話をよく聞いて、真剣に練習していました。
交通ルールをしっかり守って、交通事故にあわないかのうっ子になりました。

 

  

1年生を迎える会


新学期が始まって、間もなく2週間がたちます。
新しい学年、新しいクラスに、そろそろ慣れてきたかな?

今日は1年生を迎える会がありました。
2年生から6年生までのお兄さんお姉さんが、加納小学校の楽しい行事やいいところをたくさん紹介してくれます。
1年生は覚えたばかりの加納小校歌を、元気いっぱい歌いました。

1年生の入学をみんなでお祝いする、とても温かな会になりました。

 

元気タイム


今日は、今年度初めての元気タイムでした。
気をつけ、休め、回れ右などの集団行動を行いました。

加納っ子は気持ちを合わせ、きびきびと動いていました。

 

埼玉県学力・学習状況調査


県内一斉に4・5・6年生の学力・学習状況調査がありました。
4年生は初めてのマークシートに、少し緊張しています。