加納小の1日 令和2年度

加納小の1日

7月14日の給食

今日のメニューは、牛乳、子どもパン、クラムチャウダー、茹で野菜、チキンのトマトソースがけ、パイナップルです。パイナップルはひんやりとしていて夏にぴったりでした。チキンのトマトソースがけは粉チーズがかかっていて、茹で野菜と一緒にパンにはさんで食べていました。

今日もおいしかったです。ごちそうさまでした。

7月13日の給食

今日のメニューは、牛乳、ごはん、すまし汁、豚肉と厚揚げのみそ炒めです。

すまし汁はだしがきいていておいしかったです。厚揚げと豚肉のみそ炒めはご飯がすすむ味でした。

今日もおいしかったです。ごちそうさまでした。

通学班会議・一斉下校

 今日は6時間目に通学班会議と一斉下校を行いました。分団長や副分団長、書記などをきめて、集合時間や並び方、班の問題等みんなで振り返りをして確認しました。

 今年度も安全に十分気を付けて、事故なく登下校してくれることを願っています。

学校応援団の活動

 今日は雨の中、環境ボランティアの皆さんで体育館前にきれいな花を植えていただきました。このところ雨ばかり続いているので、きれいなお花を見ると心も弾みますね。

 図書室では図書ボランティアの方が掲示物を作成してくださいました。こちらもきれいなお花があって図書室が明るくなります。

 また、今日は一斉下校も行い、たくさんの地域の方や防犯のボランティアの方々に見守っていただきました。

 かのうっ子は地域のたくさんのボランティアの皆様に支えていただいているおかげで、健やかに成長しています。

7月10日の給食

今日の給食は、牛乳、発芽玄米ごはん、いかのかりん揚げ、きんぴら、味噌汁です。

いかのかりん揚げは甘辛くてごはんがすすむ味でした。

今日もおいしかったです。ごちそうさまでした。