令和2年度 今日の日出谷小

2020年12月の記事一覧

校内の風景

なかよし1組2組が合同で作ったクリスマスツリーが完成、先日点灯式も行いました。きらきら光る飾りつけをしたツリーがとてもきれいです。5年生の教室前掲示板、書きぞめの練習作品を貼り重ねて掲示しています。

トイレ改修を中心とした老朽化対策工事も間もなく終了、長い間お世話になった仮設トイレが撤去されました。

6学年 社会科見学2

皇居の後、国会議事堂を見学しました。これから最高裁判所等を車窓から眺めつつ学校へ戻ります。

環境ボランティア活動、ありがとうございます。

環境ボランティア活動、今回は低木の剪定と落ち葉掃きをしていただきました。老朽化対策工事ももうすぐ終了、仕切り用フェンスや鉄板も少しずつ撤去され、久しぶりに中庭の掃除ができました。A棟校舎の表側も裏側もとてもきれいになりました。ありがとうございました。

6学年 社会科見学

6年生は、社会科見学に来ています。
無事に皇居で昼食を済ませ、国会議事堂に向かっています。

1年3組 あいさつ運動

学級ごとのあいさつ運動も今日が最終日です。1年3組が担当しました。担任が「皆さん、圧が強いです。」と言うほど、積極的にあいさつをしていました。「あいさつは、するのもされるのも気持ちいい。」を実感した1年3組の子供たちでした。今朝もたくさんの児童が校庭を走っていました。運動委員の児童が砂場の砂をならしてくれます。