今日の日出谷小

2015年1月の記事一覧

第3学期、始業式の様子です。

 平成27年1月8日、今日から3学期のスタートです。学校にまた子どもたちの元気な声が戻ってきました。9時5分から始まる始業式では、3学期もまた全員が予定よりも早く体育館に集合することができ、静かに式を待つことができました。3学期は「式」が3回ありますが、1年生から6年生まで全校が揃う式は、今日の始業式だけです。それを意識して、子どもたちはしっかりと始業式に臨むことができました。
   
   
<児童代表は2年生と6年生です。3学期の抱負と来年の目標をしっかりと発表してくれました。児童表彰も行いました。>
  
<今月の生活目標は、「けがや病気に気をつけてすごしましょう」です。「健康」と「安全」について養護の先生からお話がありました。>
  

明日から3学期が始まります。

 ついに冬休み最終日になりました。日出谷小学校の児童たちは元気に過ごしていましたか?いよいよ明日から3学期が始まります。みなさんの元気な笑顔を待っています。今朝の富士山も綺麗でした。
   
   

元気な児童の声が ” 少し ” 戻ってきました。

 昨日から職員の勤務も始まりましたが、放課後児童クラブも活動が始まり、5日の10時頃には校庭に児童の声が戻ってきました。昨日は暖かな日差しの中、子どもたちは遊具やボールで元気に遊んでいました。