今日の日出谷小

2018年11月の記事一覧

全校朝会



今日の全校朝会では、学校に届いたはがきの紹介がありました。
6年生が公園で小さい子と遊んでくれたことへのお礼のはがきでした。
これを機会に、他者を思いやる心を常に持って生活できる人間が増えてくれたらいいなと思います。
12月の生活目標「けがや病気に気をつけて過ごしましょう」についてのお話と、防火ポスターコンクール、PTAバレーボール大会の表彰も行われました。

12月の下校時刻

12月の下校時刻の目安を掲載しました。
「下校時刻一覧」よりご覧いただけます。

持久走大会


11/22(金)持久走大会が行われました。
多くの方の応援の下、子供たちは全力を出し切って走ることができました。
もうすぐ12月。
風邪をひきやすい季節になりますので、引き続き体力づくりを心がけましょう。

本日の持久走大会

本日の持久走大会は予定どおり実施します。

ただし、天候の急変等によっては、一部順延等も考えられますのでご了承ください。

ハッピーウィーク


現在、「日出谷小ハッピーウィーク」と題して、「元気なあいさつ」「忘れ物なし」「廊下右側歩行」の強化週間となっています。
特に「元気なあいさつ」については、高学年が早めに登校してのあいさつ運動に取り組んだり、桶川西中学校2年生によるあいさつ運動が行われたりしています。
西中生は、地域でもしっかりとあいさつができていると聞きました。
これをきっかけに、自分から進んであいさつができる児童が増えることを期待しています。