今日の日出谷小

2018年2月の記事一覧

三行詩、家読コンクール表彰

2月24日(土)川田谷生涯学習センターで、「三行詩コンクール」「家読コンクール」の表彰式が行われました。
本校からも、3名の児童と1名の保護者が表彰されました。
おめでとうございます。








また、本校PTAの研修委員の報告も行われました。

授業参観・懇談会

2月20日(火)、22日(木)、23日(金)に授業参観・懇談会が行われました。
どの学年、学級も1年間のまとめとなる学習をしました。
今回は、特に6年間の最後となる6年生の「学習発表会」を紹介します。
【6年間の最後の授業参観です】

【機械体操の発表です】

【合奏(ウィーアー)】

【クイズ①(漢字)】

【劇(シンデレラ)】


【感謝を伝える】

【おうちの方からの手紙を真剣に読む子どもたち】

【担任の先生からのプレゼント!】

本当によく頑張る6年生の子供たちです。感動の会でした。

児童集会(保健委員会)

平成30年2月21日(水)
児童集会で「インフルエンザを防ぐには?」について保健委員が、劇形式で発表しました。





保健委員のみんなは、かなりクオリティの高い演技をしていました。
その内容のよさと演技力で、見ている子供たちに、しっかりと予防の方法を伝えることができました。

ぼうさい探検隊マップコンクール表彰式

2月20日(火)
小学生のぼうさい探検隊マップコンクールの表彰式が行われました。
全国からの応募2582作品中、入選117作品の中の1点に選ばれました。
埼玉県では、唯一の入選です。素晴らしいですね。







2017年(平成29年)9月20日の記事にも掲載してあります。

クラブ発表会

2月14日(水)にクラブ発表会が行われました。
どのクラブもしっかりアピールをしていました。
みんな楽しそうで、どこに入るか迷ってしまいます。

【始まるよ。わくわく!】


【ミュージッククラブ】


【卓球クラブ】


【科学クラブ】


【ダンスクラブ】


このほかにも、展示をした「料理・手芸クラブ」他、「球技Aクラブ」「球技Bクラブ」「バトミントンクラブ」「パソコンクラブ」があります。

これまでの活動を分かりやすく紹介してくれました。