今日の日出谷小

2018年1月の記事一覧

6年生 バイキング給食

1月22日(月)に6年1組、25日(木)に6年2組がバイキング給食をおこないました。用意されたおいしそうな給食に、みんなとっても盛り上がりました。
もちろん、大変おいしい、そして楽しい給食となりました。

【それぞれの大皿から、好きな食事を選びます。】

【いろいろなものがあります。】

【ケーキもある!アイスもある!イチゴも!】

【たくさん食べてもいいんだよ! うれしいな♡】

【きっと、楽しい思い出となるでしょう。】

5年生 音楽朝会

1月24日(水)音楽朝会がありました。
5年生の発表です。
【全校で「翼をください」を歌いました。】


【5年生の発表です。さすが、素敵な歌声です!】


【たくさんの保護者の方が来てくださいました。ありがとうございます。】

大雪の朝

1月23日(火)今朝は雪の中の登校でした。
雪の影響で、安全について心配されましたが、子供たちにとっては、めったに降らない雪に大喜びでした。
【児童の登校前に、職員で雪かきをしました。】

【ゆきだ―!!」

【寒いねって でも嬉しそう】

【かまくらを作ってるんだ―】

【雪山の上からこんにちは】

【かなり積もりました 】

授業研究

日出谷小学校では、定期的に授業研究を行っています。
教員の指導力向上によって、子供たちの力をさらに伸ばせるようにしています。
今回は、1年生の授業研究をしました。
【他の教員も参観します】

【子供同士で説明し合います。】
 
【子供たちは、自ら問題に取り組みます】

救助袋体験 防災給食

1月17日(水)今日は、昨日の避難訓練に引き続き防災教育の一環として、救助袋体験を行いました。
5、6年生の代表が救助袋から避難訓練をしました。
また、給食では乾パンや、すいとんなどをいただきました。