今日の日出谷小

2017年10月の記事一覧

日出谷フェスティバル!

10月28日(土)学校公開日です。
そして、午前中は待ちに待った「日出谷フェスティバル」です。

子供たちも一生けん命準備したお店は、たくさんの子供たち、保護者・地域の方々、そして入学前のお子さんたちで、大盛況でした。
【「みんなで協力 たのしくまわろう ハッピーラッキー フェスティバル」】

【昇降口に掲示しました】       【準備も楽しいね】
 

【そーっと、そーっと】       【いいしおりが できたよ】     【小さい子も 楽しめるように】 
  

【よーく ねらって】        【意外と むずかしい】       【しっかり説明できました】
  

【次の番の大人が「やれるかなぁ?」】【片づけ ごみを残さない!】    【全部、スタンプをもらいました】
  
日出谷の子たちにとって「みんなで協力 たのしくまわろう ハッピーラッキー フェスティバル」となりました。
また、たくさんの来てくださった方々、本当にありがとうございました。

フェスティバル!

いよいよ子供たちの楽しみにしている「日出谷フェスティバル」が、10月28日(土)8:25~12:00に開催されます。
子供たちが工夫を凝らしたイベントが、各教室で行われます。保護者地域の皆様もどうぞお越しください。

【イベントのポスターを紹介します。】 
   
   
   
   

全校朝会

10月25日(水)全校朝会を行いました。
【校長先生のお話では、台風の例から自然の恵みと怖さ、自然と共に生きていくというお話がありました。】


【11月の生活目標は、「本をたくさん読みましょう」です。先生たちの好きな本の紹介がありました。】
   
【発明創意工夫展の表彰がありました。おめでとうございます。】


【最後に安全主任から、川の増水時や冠水した場所の危険さの指導がありました。】

おおきなかぶ

10月18日(水)音楽朝会でした。
1年生の「おおきなかぶ」の歌の発表がありました。

【うたの しょうかいです】


【かぶが なかなか ぬけないなぁ】     【やったぁ ぬけました!】
 
元気いっぱいの歌声でした。

2年生 生活科校外学習

10月17日(火)2年生が、生活科の校外学習へ出発しました。
今日は、雨が降っていますので、群馬県館林市にある「向井千秋記念館」へ向かいます。子供たちは、天気など関係なく楽しそうです。「いってらっしゃい!」
 
「ピロティの下に集合です。」     「あのバスに乗るんだ!」


「バスが出発。いってらっしゃい!」