今日の日出谷小

2016年12月の記事一覧

飼育小屋日記 2

今日も晴れて気持ちのいい天気です。外は冷えて寒いですが、動物たちは元気です。ウサギ小屋は穴を掘りすぎで、高低差がすごくなっています。
   
   

飼育小屋日記 1

 今日は晴れていい天気です。児童はいませんが、飼育小屋の動物たちは元気です。久しぶりに外に出て気持ちよさそうです。
   
   

2学期最後の下校の様子です。

 平成28年度の2学期が終わり、子供たちも元気に下校していきました。18日間の長い休みになりますが、事故なくケガなく楽しく生活し、また、元気な姿を1月10日に見せてください。12/26・27・28と1/4・5・6は学校に先生がいますので、なにかあったら連絡をください。では、よいお年を。
   
   

2学期、終業式が行われました。

 長かった2学期も今日で最後となりました。今日は、体育館で終業式が行われ、校長先生からは『2羽の鳩』のお話がありました。児童の皆さんは覚えていますか。?自分の夢や目標に向かって、我慢することの大切さのお話でした。冬休みは宿題や課題も出ていますが、誰のための課題か、何のための宿題なのかをよく考え、力をつけてください。児童代表の話では、2年生と6年生の児童が2学期に頑張ったことと3学期の抱負を述べてくれました。
   
   
 式後は、生徒指導担当の先生から冬休みの生活、特に自転車の乗り方について、①車に注意すること②交差点で絶対に飛び出さないこと、などのお話がありました。また、美術展、理科展、読書コンクール、発明創意くふう展の表彰も行われ、代表の児童が壇上で賞状を受け取りました。
   

明日は終業式です

 長かった2学期も明日で最後となります。子供たちは、本日と同様に午前中で下校します。今年の冬休みは、祝日や土日の関係で普段の休みよりも4日多い休みとなります。計画的に生活しましょう。また、インフルエンザも流行りだしています。手洗い、うがいを心掛け、元気に過ごしてください。