今日の日出谷小

2016年3月の記事一覧

開花宣言!

 日出谷小学校の標準木がどの桜か分かりませんが、東門の桜の木と校庭入り口の桜の木が開花を始めました。
   
   
   

修了式が行われました

 修了式が行われ、1年生から5年生まで各学年の代表児童に修了証が渡されました。また、3年生と5年生の代表児童が、3学期を振り返って児童代表の言葉を述べました。2人とも3学期に頑張ったこと、そして4月からの目標を力強く述べてくれました。式後の表彰式では、人権標語と人権作文、読書感想文、そして百人一首名人の表彰が行われました。
   
   
   
   
   

第36回卒業証書授与式が行われました。

 本日、保護者の皆様、ご来賓の皆様を迎え、桶川市立日出谷小学校第36回卒業証書授与式が行われました。証書授与後の「校長式辞」では、『いま一人一人に手渡した卒業証書はたった1枚の紙ですが、その証書には皆さんが6年間1196日、雨の日も風の日も休まず通い続けた歴史と努力、家族の愛情が詰まった・・・』そして『皆さんに、こんな人になってもらいたいということを3つお話しします。1.命を大切にする人(自分の命、他人の命) 2.責任を果たす人(自分のことは自分で、仕事は誠実に、相手の期待に応え) 3.感謝する人(「ありがとう」の言葉と態度)』というお話がありました。78名の卒業生の皆さん、『ご卒業おめでとうございます』
  
        
   
   
   

桜咲く!!

 校庭の桜も蕾が大きくふくらみ、開花の時が待ち遠しくなってきました。蕾に混ざって1輪、2輪、淡いピンク色の花が咲き始めました。開花宣言まであとわずかです。
   
   
   

6年生のラストラン

 明日は卒業式です。小学校生活もいよいよあと1日となりました。別れを惜しむように今朝も登校後の6年生たちが校庭を走っていました。今日がラストランですね。明日は晴れ舞台です。