今日の日出谷小

2015年12月の記事一覧

快晴の空、富士山が綺麗でした。

 冬休み5日目の朝、今日も快晴の1日となりそうですが、屋上からの富士山も朝日に照らされて綺麗でした。今日を入れてあと3日、今年のカウントダウンが始まっています。
   
 
   
   

ツバキの花が綺麗です。

冬休み2日目です。花の少ないこの時期に咲いているツバキは、一段と綺麗です。
   
   

第2学期、終業式が行われました。

 晴れて穏やかな天気の中、第2学期終業式が行われました。校長先生からは、通学班の班長さん、副班長さんへのお礼や「大晦日」「元日」についてのお話、この冬休みにやって欲しい3つのお話などがありました。児童代表は、6年生と2年生の児童が、2学期の反省や3学期の抱負を発表してくれました。また、生活指導の先生からは、冬休み中も「火」「水」「金」「車」に気をつけて生活しましょうというお話がありました。児童表彰も行われ、3名の児童が代表で賞状をもらいました。
 明日から始まる14日間の冬休み、事故やケガをせず、有意義な生活を送って下さい。また、1月8日に元気な「あいさつ」で再会しましょう。
   
   
   
      

校地内の周りにあるツバキが咲き出しています。

 日出谷小学校の校地内には、東西南北どのフェンス側にもツバキの木が植えてありますが、蕾がふくらみ花が咲き出しています。赤、白、ピンク、赤白、一重、八重、いろいろな種類の花が咲いてとても綺麗です。
   
   
   

下校の様子です。

 2学期もあと1日、明後日は終業式です。今日も元気に児童が下校していきました。明後日、終業式にまた会いましょう。