今日の日出谷小

2015年11月の記事一覧

イチョウが黄色く色づき始めました。

 11月もあとわずか、校地内のイチョウの木も黄色く色づいてきました。桶川西中学校のイチョウも綺麗に染まってきました。
   
   
    
     

富士山がさらに冠雪したようです。

 真冬のような寒さと冷たい雨が降った水曜日、木曜日から一転、抜けるような青空となった昨日金曜日の朝、校舎の屋上から久しぶりに富士山が見えました。山頂付近は、前回よりもかなり冠雪しているように見えました。
   
   
   

校内持久走大会(5,6年生)が行われました。

持久走大会、最後は高学年の5,6年生が10:40から走りました。5,6年生はトラックを1周してコースへ出て、校舎周りを3周してまたトラックコースへ戻ります。一番長い距離を走りますが、6年生(赤帽子)には市内小学校体育大会1000m1位の男子児童がおり、素晴らしい走りを見せてくれました。
   
   
   
   

校内持久走大会(3,4年生)が行われました。

校内持久走大会、続いて行われたのは中学年の3,4年生です。低学年よりも1周多く校舎周りを走り、走る距離も長くなります。9:30に3年生(黄帽子)がスタートし、その後4年生(青帽子)が走りました。
   
   
   

校内持久走大会(1,2年生)が行われました。

 雨で順延されていた校内持久走大会が、快晴の空の下で開催されました。8:30から始まったのは低学年の2,1年生。始めに2年生(橙帽子)、次に1年生(緑帽子)が走りましたが、スタートの合図と共にトラックを1周し、コースに飛び出していきました。