今日の日出谷小

2014年9月の記事一覧

運動会特集(午後の競技から)

 午後の競技は、赤組・黄色組による応援合戦で始まりました。午後の競技も、いままでの練習の成果が発揮されました。特に、5,6年生の演技・組体操「HIDEYAレジェンド」は、途中途中で大きな拍手をいただき、多くの保護者に感動を与えました。
                   

運動会特集(午前中の競技から)

 5年生の徒競走で始まった午前中の競技、3,4年生の「日出谷エイサー」や1,2年生の「にんじゃりばんばん」など、練習の成果が発揮され会場の保護者から大きな拍手をいただきました。動画をクリックするとその様子が見られます。
    
「走れ!全力疾走5年生!(5年)」 「Let’s Go 100m!(4年)」 「ゴール目指して一直線!(2年)」 「風を切って走る!(3年)」
   
「まっすぐ走ってね♪(1年)」                         「速きこと、風のごとし!(6年)」 
    
    
    
    
「日出谷エイサー ~待ちかんてぃ~(3,4年)」            「にんじゃりばんばん(1,2年)」
       

第35回運動会特集(開会式まで)

 最高の青空のもと、日出谷小学校第35回運動会が開催されました。多くの保護者の見守る中、予定どおり、8:45から開会式が始まりました。赤組、黄色組みの団長さんや応援団のみなさんも開会式で頑張っていました。
            

運動会の準備ができました

 いよいよ明日は、日出谷小学校の第35回運動会が開催されます。その準備が本日放課後、6年生やPTAの方々にも協力をいただき、無事に終了しました。明日の子どもたちの活躍が今から楽しみです。
       

運動会の練習ができました

 台風の影響で今日1日は校庭が使えないとあきらめていましたが、思ったほど雨も降らず、午後からは青空が広がり、5,6年生合同の組み体操練習ができました。力強く、そして綺麗な組み体操、運動会当日の本番が楽しみです。