今日の日出谷小

活動の様子

縄跳び、頑張っています。

体育朝会で運動委員が縄跳びの技を紹介しました。難しい技に挑戦し、検定で良い結果を残せるように、朝・20分休み・昼休みに縄跳び練習をする児童がとても増えました。

授業参観・懇談会

寒空の中、たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。
子供たちもいつも以上に張り切っていました。

音楽朝会 2年生の発表

今月の歌「北風小僧の寒太郎」を全校合唱した後、2年生が合唱曲「あえて よかった」を発表しました。歌、鍵盤ハーモニカともにビートが効いたカッコイイ演奏でした。たくさんの保護者の皆様に聞きに来ていただき、ありがとうございました。

 

6年生 小学校最後の校外学習

6年生が国会議事堂、科学技術館、江戸東京博物館へ社会科見学に行きました。さすが6年生、マナーよく、意欲的に見学をしていました。小学校最後の校外学習、楽しく充実した一日になりました。保護者の皆様には、早朝の出発にご協力いただきありがとうございました。

第2回 学校評議員・学校関係者評価委員合同会議

第2回の学校評議員・学校関係者評価委員合同会議がありました。本校教育活動、学力学習状況調査や体力テストの結果説明をし、授業の様子を見ていただきました。委員の皆様からは「特に1年生は半年の間に大きく成長した。」「あいさつがよくできる。」「挙手が多い。」「先生方の様々な工夫が分かった。」「子供たちの助け合う姿が素晴らしい。」などの評価と、「地域のお祭りにもっと参加してほしい。」「室温や換気に気をつけてほしい。」「授業中とそれ以外のメリハリが大切だと思う。」などご意見をいただきました。今後に活かし、よりよい日出谷小を目指して参ります。ありがとうございました。