今日の日出谷小

活動の様子

2月12日(水)インフルエンザ情報

本日のインフルエンザによる欠席(出席停止)状況

1年 1名

2年 7名(注意)

3年 9名(注意)

6年1名

その他に全校では溶連菌感染症による欠席(出席停止)5名、発熱による欠席5名です。

大幅な欠席・早退の増加はなく、インフルエンザに罹患した児童のうち複数名が13日(木)から登校する予定のため、今のところ学級閉鎖等の予定はありません。

ありがとう集会

今朝は「ありがとう集会」がありました。
交通指導員さん、学校応援団ボランティアさん、給食調理員さんに、お手紙や歌で感謝の気持ちを伝えました。

2月10日(月)インフルエンザ情報

本日のインフルエンザによる欠席(出席停止)状況

1年 1名

2年 6名(注意)

3年 8名(注意)

その他に全校では溶連菌感染症による欠席(出席停止)3名、発熱による欠席6名です。

3年生 2月12日(水)クラブ見学延期 15:00下校

3年生中心にインフルエンザが流行しています。つきましては2月12日(水)に予定していたクラブ見学は延期します。 延期の時期は今のところ未定です。3年生の下校時刻が15:50から15:00に変更になりますのでご対応よろしくお願い致します。 インフルエンザ感染防止のために手洗い、うがい、咳エチケットの一層の励行をお願いします。 また発熱等がある時は無理をしないで休養をとり、医療機関への受診をお願いします。

令和元年度 第46回 桶川市小・中学校児童生徒美術展

2月8日(土)9日(日)に、桶川市民ホールで桶川市小・中学校児童生徒美術展が開催されました。日出谷小からも51点の素敵な作品を出品しました。みずみずしい感性で自分の思いを色や形に表現した平面作品や立体作品を、たくさんの方に鑑賞していただきました。