今日の日出谷小

活動の様子

1年2組 明日から2日間学級閉鎖

1年2組では本日インフルエンザや発熱による欠席が9名、発熱による早退者も複数名おり、今後も増加することが予想されます。インフルエンザ蔓延防止のために1年2組は令和2年2月18日(火)19日(水)の2日間を学級閉鎖とします。1年2組保護者の皆様には本日お手紙を配布しました。詳細についてはそちらをご覧ください。ご対応よろしくお願いいたします。

2月14日(金)インフルエンザ情報

本日のインフルエンザによる欠席(出席停止)状況

2年 3名

3年 8名

6年 2名

その他に全校では発熱による欠席2名、溶連菌感染症による欠席(出席停止)4名、水疱瘡による欠席(出席停止)2名、マイコプラズマ肺炎による欠席(出席停止)1名です。

2月13日(木)インフルエンザ情報

本日のインフルエンザによる欠席(出席停止)状況

1年 1名

2年 5名(注意)

3年 9名(注意)

6年 2名

その他に全校では溶連菌感染症による欠席(出席停止)5名、水疱瘡による欠席(出席停止)1名、発熱による欠席4名です。

2月13日(木)校内の様子

今日は令和2年初めての環境ボランティア活動日でした。フェンスから飛び出すように枝を伸ばしている木の枝を剪定していただきました。その後、なかよし学級の畑作業のアドバイスもいただきました。ありがとうございました。

体育館では第2校時に5・6年生を対象に、青少年健康問題教育指導アドバイザーの先生をゲストティーチャーにお招きし、桶川市健康づくり市民会議桶川市健康センター主催の防煙・薬物乱用防止教室を行いました。正しい知識と行動力と判断力をつけ、自分の健康は自分で守ることの大切さを学習しました。

視聴覚室ではPTAの役員さん、担当の皆様がベルマーク集計をしてくださいました。保護者の皆様、地域の皆様、そして専門的な知識を持ったゲストティーチャー、たくさんの方に支えられて本校の教育活動が成り立っていることを実感する1日でした。