今日の日出谷小

活動の様子

2020年スタート!

新年明けましておめでとうございます。
3学期が始まりました。
始業式では、校長より「2020年が特別な年になるように、自分との約束を決めていい1年にしましょう」というお話がありました。
また、児童代表の言葉にも、新しい学年に向けてしっかり準備したいという言葉がありました。
開校41年目を迎えた日出谷小学校とともに、未来に向かって明日をつくっていきましょう!

2学期終業式後の教室風景

2学期の終業式を終えて、各教室では児童が担任の教師から通知表「あゆみ」を受け取っていました。全員の児童が一人一人の個性を発揮し、大きく成長しました。

子供たちは「よいお年を」とにっこりしながら通知表を手に下校しました。

保護者の皆様、地域の皆様、今年もお世話になりました。ありがとうございました。

 

2学期終業式

2学期の終業式を行いました。時間前に胸に名札をきちんとつけて静かに集合し、改まった気持ちで式に臨んだ日出谷の子供たちでした。式の中で代表の2年生と6年生の児童が2学期の成果と3学期の目標を立派な態度で発表しました。終業式の後、読書感想文コンクールと防火ポスターコンクールの表彰がありました。また生徒指導担当職員から冬休みの生活について話をしました。

2学期末通学班会議

3校時に通学班会議を行い、一斉下校しました。また安全ボランティアの皆様が下校を見守ってくださいました。おかげさまで2学期も事故なく過ごすことができました。

2学期最後の給食の時間

2学期最後の給食のメニューは牛乳・パンプキンスープ・照り焼きチキン・フレンチサラダ・こどもパン・クリスマスデザートです。いつもと違う形に机を並べて会食しているクラスもありました。おいしく楽しく給食の時間を過ごすことができました。