今日の日出谷小

活動の様子

児童集会 ~給食委員、大活躍~

児童集会は給食委員の発表でした。「健康に過ごすために好き嫌いせずに食べること」「健康のための朝ごはんそして朝うんち」を劇やダンスを交えて楽しく全校児童に働きかけました。

体育朝会で元気に縄跳び

1月の体育朝会はリズム縄跳びを行っています。

嵐のHappinesの曲に合わせて、かけ足とび、あやとびなど様々な跳び方で縄跳びをしました。

途中のチャレンジ種目、低学年は後ろ横ふりとび、中学年はそくしんとび、高学年ははやぶさ・つばめです。Let's challenge!!

競書会

各学年で書きぞめの競書会がありました。
どの子も、一枚一枚思いを込めてしっかりとした字を書くことが出来ました。
作品は各学級の廊下に掲示してありますので、ぜひご覧ください。

学年朝会

今朝は学年朝会がありました。
どの学年も、1年のまとめをするとともに、次の学年を意識して3学期を過ごすようにとお話がありました。
子供たちも先生の話をしっかり聞いて、3学期の目標を考えているようでした。

2020年スタート!

新年明けましておめでとうございます。
3学期が始まりました。
始業式では、校長より「2020年が特別な年になるように、自分との約束を決めていい1年にしましょう」というお話がありました。
また、児童代表の言葉にも、新しい学年に向けてしっかり準備したいという言葉がありました。
開校41年目を迎えた日出谷小学校とともに、未来に向かって明日をつくっていきましょう!