令和2年度 今日の日出谷小

学校の様子

布製マスクを配布します

文部科学省から全国の子供たちに学校を通して布製マスクが配布されます。4月と5月以降、合計2枚配布される予定です。4月に学校に届いたマスクを親子登校の際に配ります。大切に使いましょう。


文部科学省の報道発表内容「学校への布製マスクの配布について」https://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/2020/mext_00189.html

 

親子登校の準備をしています

本校職員は親子登校で皆さんに会えることをとても楽しみに、準備を進めました。
場所は1年生は2階昇降口、なかよし学級は校庭側のなかよし1組前、2~6年生は昇降口下のピロティです。プリント課題、お手紙などの他に1年生にはアサガオ栽培セット、2年生にはミニトマトの苗と土を渡します。

親子登校(課題配付日)について補足

①5月11日(月)からの親子登校について補足します。わかりにくい内容があり申し訳ありません。
・親子登校の目的は、学習課題やお手紙の配付と、担任との顔合わせです。
・連絡した日時のうち、ご都合のよい時間にお越しください。
・ランドセルの必要はありません。
・徒歩での登校をお願いしますが、荷物がありますので、保護者の方は自転車を押して来ていただいても結構です。自動車での来校はご遠慮ください。
②親子登校の際、ICT機器に関する簡単なアンケートの用紙をお渡しします。お手数ですがその場で記入と提出をお願いします。内容はこちらです→020511 ICTアンケート.pdf

親子登校(課題等配付日)のお知らせ

担任から新たな課題を渡すために次のように親子登校を実施します。
ご多用中とは存じますが、何卒ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。
1 日時 1・2年生…5月11日(月)
     3・4年生…5月12日(火)
     5・6年生、なかよし学級…5月13日(水)
     各日、午前10時~午前11時または午後2時~午後3時
2 場所 1年生    2階昇降口
     2~6年生  1階ピロティ(渡り廊下横の屋根のあるスペース)
     なかよし学級 1組教室前

詳細はこちらをご覧ください。→020507 親子登校のお知らせ.pdf