今日の日出谷小

活動の様子

新型コロナウイルスに係る市内小中学校の臨時休業について

文部科学省、埼玉県教育委員会教育長からの要請を受け、本市においても市内全小・中学校で新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休業を行います。
期間等については以下の通りです。ご対応いただきますよう、よろしくお願いいたします。

1 臨時休業期間
令和2年3月3日(火)~3月26日(木)

2 3月2日(月)の登校について
A日課4時間授業(給食あり)
13:50下校予定

3 児童の学校での受け入れについて
保護者の方が就業等で、お子さんが自宅で過ごすことが困難な場合については、学校での受け入れをいたします。(原則として、1・2年生が対象、8:30~15:00)

※詳細については、本日配付の文書をご覧ください。

4 その他
学年だよりや学級だより等でお知らせした、来週以降の予定については変更となりますが、非常事態のためご容赦ください。

2月28日 今日の日出谷小

「今日が今年度最後の日なのかな?」昨夜からのニュースに心配な気持ちを抱えながら、日出谷の子は1日をしっかりとした態度で過ごしました。学年末のまとめテストを行ったり、学習のまとめをしたり、持ち帰る物をまとめたりしました。6年生は職員一人一人に「感謝の手紙」を届けてくれました。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止について

政府による全国の小中高校の臨時休校要請のニュースが報道されています。

桶川市では、現在、教育委員会が情報収集中です。
詳細が決まり次第、連絡をしますので、ご理解ご協力をお願いします。

6年生 学習発表会(小学校生活最後の授業参観)

6年生の授業参観・懇談会がありました。授業参観の内容は学習発表会です。いくつかのグループに分かれて子供たちの力で企画し、練習し、この日を迎えました。一人一人が輝いて見えた感動的な学習発表会でした。6年生の保護者の皆様には、これまでまたこの会に向けて、ご理解ご協力をいただきありがとうございました。

インフルエンザ等の情報

2月25日(火)、26日(水)

インフルエンザを含む、感染症による欠席の児童はいませんでした。

引き続き手洗いや咳エチケットなどの感染症予防にご協力をお願いいたします。