令和2年度 今日の日出谷小

学校の様子

4年生体育では

4年生体育は、体育館でネット型ゲームを学習しています。軽く柔らかいボールを使う、ソフトバレーボールを基にした易しいゲームです。今日はラリーがなるべく長く続くことを目標にゲームをしました。ゲームをしていないチームはコートの周りで練習をしたり作戦を立てたりしていました。



1・2年生がフェルトペンで「書きぞめ」

低学年の教室前掲示板にはフェルトペンで書いた書きぞめ作品が展示してあります。1年生は「ふじ山」2年生は「元気な子」と書きました。丁寧に力強く書かれた文字から、この1年の大きな成長が感じられます。

 

GIGAスクール構想

桶川市GIGAスクール構想の実現に向けて教室内の環境が整ってきました。各教室に大型モニター1台、1人1台のタブレットを収納・充電するための保管庫1台が設置され、高速通信ネットワークの工事も進んでいます。今後は学習活動充実のための授業改善に取り組んでいきます。

3年生 クラブ見学①

来年度からクラブ活動に参加する3年生が、グループに分かれてクラブ活動を見学しました。本校には8つのクラブがあります。今日はそのうちの4つのクラブを見学しました。4年生以上の児童から説明を聞いたり、実際に活動を体験したりしました。次は2月10日に残りの4つのクラブを見学する予定です。



校内持久走大会

青空のもと、校内持久走大会を実施しました。欠席の児童が少なく、持久走大会に出場した児童は全員完走できました。たくさんの保護者の皆様にご来校いただき、練習よりいっそう頑張る姿が見られました。子供たちの姿に明るい未来を感じます。さすが「日出谷の子」です。
保護者の皆様には「マスク着用で声を出さない応援」などの感染予防対策にご理解ご協力をたまわり、深く感謝申し上げます。ありがとうございました。