今日の日出谷小

活動の様子

音楽朝会で5年生発表

今年度最後の音楽朝会、はじめに全校で「翼をください」を歌いました。今回は5年生の発表です。合奏で「リベルタンゴ」を演奏しました。難しいリズム、大人っぽい曲想、「さすが5年生」の演奏でした。寒い朝にもかかわらず、たくさんの保護者の皆様にご鑑賞いただきました。ありがとうございました。

ふれあいタイム

通常の昼休みと掃除の時間を使って「ふれあいタイム」がありました。1~6年生までが混ざった縦割り班で遊びます。6年生が中心になる活動は今回が最後です。天候に恵まれ、校庭では6色の帽子の児童が、笑顔いっぱい元気いっぱいに活動していました。

日出谷小学校書きぞめ展

1月31日まで、「校内書きぞめ展」として、各教室前廊下の掲示板に児童全員の書きぞめ作品を展示しています。1、2年生はフェルトペンでたんざくに書いた作品を展示しています。お時間のある時にぜひご覧ください。

6年1組 あいさつ運動

6年1組の児童があいさつ運動を行いました。「水たまりが凍っていたよ。」と教えてくれた子もいたほど寒い朝ですが、「おはようございます」の挨拶で気持ちのよい1週間のスタートになりました。小学校最後のあいさつ運動、6年1組の皆さん、ありがとうございました。

桶川市書きぞめ展覧会

1月18日(土)、19日(日)の2日間、桶川小学校体育館において桶川市書きぞめ展覧会が行われました。日出谷小の書きぞめ選手27名の作品も展示されました。作品を見ていると子供たちの真剣に運筆する姿が目に浮かびます。小学生3年生から高校生までの力作がならぶ展覧会でした。