今日の日出谷小

活動の様子

新型コロナウイルス感染拡大防止について

政府による全国の小中高校の臨時休校要請のニュースが報道されています。

桶川市では、現在、教育委員会が情報収集中です。
詳細が決まり次第、連絡をしますので、ご理解ご協力をお願いします。

インフルエンザ等の情報

2月25日(火)、26日(水)

インフルエンザを含む、感染症による欠席の児童はいませんでした。

引き続き手洗いや咳エチケットなどの感染症予防にご協力をお願いいたします。

1~5年生、なかよし学級の授業参観・学級懇談会

2月20日(木)に3・4・5年生、21日(金)に1・2年生となかよし学級の授業参観・学級懇談会がありました。1年間のまとめとして学習発表会を行った学級もありました。廊下には図工の作品などを展示しました。たくさんの保護者の皆様にご来校いただき、ありがとうございました。

2月21日(木)今日のインフルエンザ情報

本日のインフルエンザによる欠席(出席停止)状況

1年3名

3年2名

その他に全校では、溶連菌感染症(出席停止)1名です。

今週はいろいろな感染症の発症が認められました。また国内では新型コロナウイルスに感染した事例が相次いで報告されています。

本日「感染症対策へのご協力について」のお手紙を家庭数で配付しました。引き続き感染症対策へのご協力をお願いいたします。

2月20日(木)今日のインフルエンザ情報

本日のインフルエンザによる欠席(出席停止)状況

1年9名(全員1年2組)

3年1名

1年2組の欠席(出席停止)児童の多くは明日から登校予定です。

その他に全校では 発熱(欠席)1名、水疱瘡(出席停止)1名、溶連菌感染症(出席停止)1名です。