情報モラル教室を実施しました。
本日、「情報モラル教室」を開催し、各クラスでオンラインによる授業を行いました。
生徒たちは、自分が撮影した写真をSNSに投稿することで、どのようなトラブルが起こりうるのかを、具体的な事例を通して学びました。「たった1枚の写真が、思いがけない問題につながることもある」と知り、真剣な表情で話を聞く姿が印象的でした。
情報社会の中で、子どもたちが安心してインターネットを活用できるよう、これからも学びの機会を大切にしてまいります。
今回の情報モラル教室の様子は、保護者の皆さまにもご覧いただけるよう、木曜日よりYouTubeにて動画配信を予定しております。
ぜひご家庭でも話題にしていただき、お子さまと一緒に考える機会としていただければ幸いです。