新着
今朝の空模様は雨。朝の駅伝部の活動は体育館で行いました。登校の様子を見守っていたときから「今日は女子が多いぞ」と感じていたのですが、練習の様子をのぞくと女子が増えている!!!聞くと、体験入部の1年生4名が加わっているとのこと。先日、女子部員募集!!!を伝えたばかりですが、よかったです!!!チーム組めるぞ!!!   1年生女子頑張っています!!!       先生も頑張っています!!!           今日は歯科検診を実施しました 健歯コンクールの学校代表も決まりました         松の実学級の国語の授業です         家庭学習の伸びが鈍いです!!!         おかわり争奪戦特集!!!                                                 今日の放送委員!!! 全員マスクなしがいいです!!!                  
音楽室から聞こえる校歌の歌声に誘われて、教室をのぞくと、松の実学級の生徒が音楽の授業中でした。みんな、元気に大きな声で気持ちよさそうに歌っていました。木間ケ瀬中学校の校歌はメロディーがリズミカルで心地よく、歌詞もスーッと頭や心に入ってくるので、4月8日の始業式のときの校歌斉唱、14年振りでしたが歌うことができました。本当によい校歌です。                                                
4月21日(日)野田市立第一中学校にて、スプリングカップが行われました。本校サッカー部は初戦を勝利し、2戦目、南流山中学校と対戦しました。終始攻め込まれる厳しい試合展開でしたが、ねばり強く相手の攻撃をしのぎ、前後半を終えて0対0、相手を脅かすチャンスもありましたが、得点を奪うことはできませんでした。結果はPK戦の末、0対3で惜敗。強豪相手に立派に戦い抜きました。今回のゲームを自信にして、さらなるレベルアップに期待です。お疲れ様でした。また、多くの保護者の皆様に応援に来ていただきました。ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。   ゲーム前 根本監督が作戦や展開について指示します         相手のコーナーキックに対応します         PK戦に突入         コースは読んでいましたが、今一歩及ばず         5月には1年生も入部し、人数も増えます 今後の飛躍に期待です 応援よろしくお願いします