新着
久し振りに太陽が顔を出し、昼休みの校庭に活気が戻りました。ボールを使って、サッカーをしている訳でもなく、バレーボールをしている訳でもなく、打ったり、蹴ったり、投げたり、、、でも、楽しそうなのです。清掃開始のチャイムが鳴るとサーッと校内に戻っていきます。気温が高くなっています。熱中症には注意です。                                                                         今日も勃発していました!!!おかわり争奪戦!!!みんなのねらいはバッファローチキン!!! ほしい人が多すぎて、ジャンケンの決着がなかなかつかない!!!             1年生はお行儀よく、静かに食事していました。               今日の放送委員です!!! お昼の放送ありがとうございました!!!
今朝の空模様は雨。朝の駅伝部の活動は体育館で行いました。登校の様子を見守っていたときから「今日は女子が多いぞ」と感じていたのですが、練習の様子をのぞくと女子が増えている!!!聞くと、体験入部の1年生4名が加わっているとのこと。先日、女子部員募集!!!を伝えたばかりですが、よかったです!!!チーム組めるぞ!!!   1年生女子頑張っています!!!       先生も頑張っています!!!           今日は歯科検診を実施しました 健歯コンクールの学校代表も決まりました         松の実学級の国語の授業です         家庭学習の伸びが鈍いです!!!         おかわり争奪戦特集!!!                                                 今日の放送委員!!! 全員マスクなしがいいです!!!                  
音楽室から聞こえる校歌の歌声に誘われて、教室をのぞくと、松の実学級の生徒が音楽の授業中でした。みんな、元気に大きな声で気持ちよさそうに歌っていました。木間ケ瀬中学校の校歌はメロディーがリズミカルで心地よく、歌詞もスーッと頭や心に入ってくるので、4月8日の始業式のときの校歌斉唱、14年振りでしたが歌うことができました。本当によい校歌です。