木間ケ瀬中「歳時記」

1. 1日遅れの更新になります!!!(6月18日分)

投稿日時: 06/19 木間ケ瀬中学校管理者

昨日はHP担当者が午後から学校を離れたため、1日遅れの更新になります。心配された雨ですが、大きな事故などにつながらずよかったです。ただ、生徒の登下校にはついては大変だったと思います。今後も天候や自然災害には十分に注意していきたいと思います。よろしくお願いいたします。

 

2年1組がさらに伸ばしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年生の理科です。みんな実験が大好きです。

 

 

 

 

 

 

1年生の理科です。こちらも盛り上がっていました。

 

 

 

 

 

 

3年生の理科です。この日は理科が多いですね。

 

 

 

 

 

 

3年生の数学です。「分かる?」と聞いたら「大丈夫です」と返ってきました。


 

 

 

 

 

松の実学級は数学です。分からないことは先生に質問します。

 

 

 

 

 

 

1年生の技術です。プログラミングの学習です。このような知識・技能を身につけたいです。

 

 

 

 

 

 

 2年生の理科です。上の画像と同じ実験を別のクラスで行っていました。

 

この日の献立は、ご飯、牛乳、じゃが芋のみそ汁、白身魚フライ、ウインナーと野菜のソテー、オレンジでした。美味しくいただきました。ご馳走様でした。