木間ケ瀬中「歳時記」

1. アイスクリームの日(^^)/

投稿日時: 05/09 木間ケ瀬中学校管理者

昨日、お話しした日報の今日は何の日?によると今日は「アイスクリームの日」なのだそうです。しかし、朝から肌寒く、アイスクリームを食べたいと思えるような陽気ではありません。そのような中、生徒たちは朝から元気に駅伝や市内陸上大会に向けた練習に取り組んでいました。こちらも元気になります。来週は運動部の市内大会、再来週には第1回定期テストが予定されています。文武両道で頑張ってほしいですね!!!

 

 

 

 

 

 

1年生の朝読書に時間です。落ち着いて本を読んでいます。

 

松の実学級は社会の授業で地図記号を勉強していました。

 

 

 

 

 

廊下にはこのようなコーナーもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年生の技術科です。ラジオ製作ではんだ付けをしています。みんな真剣です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年生の家庭科の授業でした。栄養素について勉強していました。


3年生の英語科の授業です。showがポイントでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年生の理科です。裸子植物と被子植物の授業でした。

 

 

 

 

 

 

1年生の数学の授業です。加法と減法を学んでいました。

 

今日の給食です!

ご飯、牛乳、わかめスープ、豚ニラピリから炒め、アーモンド和え