投稿日時: 11/17
木間ケ瀬中学校管理者
昨日は市民駅伝大会が行われ、男子が第3位、第6位に入賞。女子は入賞は果たせませんでしたが、普段の練習の成果を発揮すべく、一生懸命な走りを見せてくれました。新チームになり、最初の大会でしたが上々の滑り出しです。午後にはあおいそら運動推進大会が行われ、実践文で2名の生徒が優秀賞を受賞しました。運動面でも文化面でも生徒たちは頑張っています!!!
2年生女子の保体、ハンドボールです。なかなかゴールを割ることができません。
2年生男子の保体、バスケットボールです。なかなかシュートが決まりません。
1年生の技術、木材加工です。時々、釘が曲がってしまうこともありますが、頑張っています。
3年生の音楽の授業です。タブレットを使っていました。
本日の献立は、発芽玄米ご飯、牛乳、じゃが芋のみそ汁、二色そぼろ丼の具、切り干し大根の磯香和えでした。美味しくいただきました。ご馳走様でした。