木間ケ瀬中「歳時記」

1. 9月1日(木)

投稿日時: 2016/09/01 木間ケ瀬中学校管理者
 皆さんご無沙汰しております。
 始まる前にはあんなに長いと思っていた夏休みも,終わってしまえばあっという間でしたね。私個人的には「そうだあれをやろう!」「これもやんなきゃ・・・」って考えていたことがほとんどできなかった夏休みでした。皆さんはどんな夏休みだったでしょう?
 今日から9月,気持ちを入れ替えて学校生活を再開していきましょう。そんな再開には絶好の雲一つない青空が広がっていますよ!まだまだ真夏のような暑い日が続いていますが,気合い(?)を入れて登校してほしいものです。「かったるいな~」「行きたくないな~」なんて思っている人,大丈夫です。君だけではありませんよ。少なからずみんなそういう気持ちは持っているはずです。でも40日ぶりの君との再会を楽しみにしている仲間もいるものです。笑顔で登校してくださいね。
 さあ,9月もがんばっていきましょう! まずは体育祭? その前にテストがありましたね・・・

*PTA役員会,体育祭協力員の打ち合わせのプリントを該当の皆さんに配布しましたのでご覧ください。