木間ケ瀬中「歳時記」

1. 野球部、葛北新人大会初戦突破!!!

投稿日時: 09/17 木間ケ瀬中学校管理者

15日(日)に行われた野球部の葛北新人大会初戦は10対0で勝利し、次戦に駒を進めました。今回も多くの保護者の皆さんに球場まで足を運んでいただき、ありがとうございました。野球部の皆さん、次も頑張ってください。三連休明けの今日は、授業中、眠そうにしている人が多かった???今週は残り3日です。まだ、暑いですけど集中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

2年生男子の保体です。後転は小学生のうちにマスターしておいてほしいです。

 

 

 

 

 

 

3年生の音楽です。合唱コンクールに向け、雰囲気が盛り上がってきています。

 

 

 

 

 

 

3年生の理科です。毎日しっかりと学習に取り組みましょう。

 

何時がgood morningで、何時がhelloなのか、素朴な疑問が、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年生社会です。地理です。いろいろ関連付けて覚えられるとよいです。

 

今日の献立は、ご飯、牛乳、キムチ入り豚汁、さんまの生姜煮、おかか和え、お月見ゼリー、おさかなふりかけ でした。美味しくいただきました。ご馳走様でした。

 

 

 

 

 

 

 

いざ、実食!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生も食べる!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年生の数学です。しっかりとマスターしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年生の理科です。植物です。根っこです。

 

 

 

 

 

 

1年生、英語です。プリントに描いたイラストを見せてくれました。

 

図書館司書の先生が新刊を紹介する掲示物をつくってくれました。是非、読んでください。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

美術部です。

 

卓球部です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吹奏楽部です。

 

ギブスが取れました。よかった!!!