寒い一日でした。冷たく強い風が吹き、校庭の際に立つケヤキの木の葉も大方落ちてしまいました。落ちた葉が風にあおられ、校舎に入り教頭先生が慌てて掃除をする姿がありました。また、HP担当者の部屋から見える駐輪場の自転車が倒れてしまいました。掃除中に3年生が自転車を立て直す微笑ましい姿も見られました。良い光景でした。1年生は東京理科大学教授 岡田先生とサポートの学生さん3名を講師に迎え、ワクワク理科授業を受けました。学校では経験できないような光の実験に驚嘆の声を上げ、楽しそうでした。明日は土曜授業になります。保護者の皆さん、よろしくお願いいたします。
3年生の美術です。絵馬を作成していました。合格に導いてくれる絵馬を作成してほしいです。
松の実学級の社会です。地図のパズルのようです。形だけで何県か当てるのは難しいです。
1年生の国語、書き初めです。使い慣れない筆と少しだけ崩れた行書に四苦八苦です。
本日の献立は、世界の料理~ロシア~で、コッペパン、牛乳、ボルシチ、チーズオムレツ、ポテトサラダ、キャラメルクリームでした。美味しくいただきました。ご馳走様でした。
昼休み中にもかかわらず学問に励む真面目な2年生。
1年生のワクワク理科授業です。楽しい実験を岡田先生、3名の学生さん、ありがとうございました。