木間ケ瀬中「歳時記」

1. 生徒総会開かれる

投稿日時: 2018/05/29 木間ケ瀬中学校管理者

生徒会担当職員と議長団・各委員長との採集打ち合わせを済ませ、平成30年度の総会が開催されました。


生徒会からの提案は、「いざは普段なり」でした。
提案理由は、生徒会行事や各種大会を良いものにするためには、学校生活が基本となり、普段できないことが本番で良い方向や結果にならないだろう。
だからこそ、普段の生活をしっかり行うことによって、その積み重ねから自分たちの力となって、その力によって、良い結果を導き出すことができる。
そのような提案でした。
生活委員会では、ノーチャイムで時間の意識を高めようという提案でした。
歌声委員会では、移動時間を短くし多くの練習時間を確保しようでした。
環境委員会では、清掃を無言で行い、学校を綺麗にしようでした。
学習委員では、家庭学習帳の提出を100パーセントにしようでした。
給食委員では、スムーズな配膳で食べる時間を多く確保しようでした。
図書委員では、図書室の利用者を増やすために、活用しやすい図書室にしていこうでした。
体育・保健委員では、衛生面や体力技術の向上ができるようにしようでした。
放送委員では、時間を意識できるようなわかりやすい放送を目ざそうでした。

校長からは、どの委員会の提案もしっかり考えられており、自分たちの手で
自分たちの意見を出し合って木間ヶ瀬中をより良いものにしていこうとする
エネルギーを感じる集会でしたとの好評がありました。

生徒会執行部の皆さん、各委員長の皆さん、議長団の皆さん、お疲れ様でした。